足場機材レンタル

足場機材不足を解決する
豊富なレンタル機材

神奈川・埼玉・千葉を中心とした首都圏に機材センターを設置。工事に向かう途中に寄って機材をレンタルし、工事現場へ向かうだけ。小規模工事から大型工事までコンドーテックグループの豊富な機材量でサポートいたします。

テックビルドの足場機材レンタル事業は
「足場の窓口」と覚えてください。

足場レンタル事業 足場の窓口

3つのメリット

1

棟単位の貸し出しや特建工事関連品を一括で提供

戸建住宅(新築・リフォーム)の100m2単位から、中層改修工事(1000m2〜)まで工期(30日〜)にあわせて1個・1本単位でまるごとの貸出しが可能です。現場単位で借りて、現場単位で返す、新しいスタイルです。 機材荷揚機「ランディングボックス」や朝顔養生、侵入防止フェンスなど、特建工事に関わる施工効率、安全衛生、防犯商品まで一括で取り揃えています。

2

都心に至近のサービス網、取扱商品の拡充

首都圏の主要道路である関越道・常磐道・中央道・圏央道の利用に便利で、かつ広大な敷地の埼玉センター・京葉センター・神奈川センターを設置。すぐに借りて、解体後の当日に返却可能です。法令改正に伴う新商品や差別化・省力化に繋がる機材の導入。更にはニーズに合わせた機材増量や他地域への展開も予定しています。

埼玉センター
川越街道(国道254号)・関越道エリア
京葉センター
国道16号・常磐道エリア
神奈川センター
中央道・圏央道エリア

3

市場トップシェアの信和「キャッチャー(純正品)」

建設業界で主流の信和製クサビ緊結式足場「キャッチャーAタイプ」を中心にご用意。グループ会社である東証プライム市場の建材商社「コンドーテック」の購買力で、平和技研・光洋機械工業・タカミヤ・KRHなどの大手建材メーカーから選りすぐりの安全・養生・防犯・省力化の製品を揃えて、特建工事に関わる施工効率・安全衛生・防犯商品まで一括ワンストップでの提供を行っています。

市場を勝ち取るチャンス

足場工事を「架払し」「機材+運搬+施工」というビジネスモデルで旧来のしくみを崩壊させ、ほぼ市場を寡占化した「クサビ緊結式足場」は「次世代足場」も取り込んで足場メーカー系列をも再編成して新たなるステージを迎えました。
私たちを取り巻く環境は、

①[社会環境の変化]

建築工事従事者に対する安全・健康を確保するために、雇用者・元請に対する管理・責任体制の明確化が法令により定められ従前の主流であった個人事業主や一人親方での仕事が難しくなり、労務が法人社員としての仕事に集約されています。
※厚労省 建設工事従事者の安全及び健康の確保に関する基本的な計画

②[受注工事の変化に対するフレキシブルな対応]

新設住宅着工戸数の減少や人口減少により建設工事はリフォーム・改修工事にシフトしています。また、社会基盤インフラの老朽化による改修も喫緊の課題です。そのため案件の工期・規模・工事種別や工事量によって的確に受注を確保できる体制が必要です。

③[SDGsに対応した企業体制の確立]

脱炭素社会に向けたSDGsの世界的加速により鋼材や石油関連製品の高騰が進んでいます。買って機材を自社保有することから社会的なシェア・レンタルへのシフトは必須命題です。ぜひテックビルドの機材レンタルサービス「足場の窓口」をご利用ください。